オニイチャン

ふたりの寝かしつけに
無事成功
だんだん短時間でいけるようになってきたかも
金曜だし、ちびっこもオツカレだしねぇ


ただ今、充実感いっぱいで
水羊羹タイム(笑)


月曜ぶりに会ったちびっこ
ちょこっと保育所で荒れている模様
オトモダチの着替えをわざ踏んで
先生に怒られ、号泣したよう


そのあと、ダメねーダメねーと
反省していたとかで
わかっているけどやっちゃうようで
一生懸命ガマンしているんだろうなぁと


週末は実家で過ごすため
うちの両親が保育所までお迎えに


待ってるねーと
クルマで何度も言ってくれていたとかそれだけで、泣ける


お嬢が泣き叫ぶため
ちびっこにゴメンでひたすら抱っこ


じぃちゃーんと楽しげにレゴ遊んでいると思っていたけど
お嬢がおとなしくなったところで
ハイローチェアに置いた瞬間
すくっと立ち上がり
抱っこオーラを出したちびっこ


びっくりした


全然見てないと思っていたけど
ちゃんと理解していたよ?


ワタシが思っている以上に
ちびっこはしっかりお兄ちゃんなのかもしれないね


もっともっと抱っこしたい
もっともっと甘えさせたい
短い時間でもタイミングよく
ぎゅっとぎゅっとしていこう


オニイチャンになる、ってやっぱりスゴイね。