予定日

so-luna2012-07-08

今日が本当の予定日にあたり
ちびちびちゃんのもうひとつの誕生日


ちびっこは2月15日で
ふたりの出生時刻と身長体重と共に
しっかり記憶に残るだろう日


今日は同期の子が遊びに来てくれたり
七夕飾りを燃やすイベントに
父がちびっこを連れていってくれたり


寝かしつけ前までは
順調過ぎる位順調で
ちびっこも週末まんきつ〜って感じで
ワタシもうれしかった


ただ、ちびちびちゃんは
とことん泣き泣きモードで
ちびっこを構うと抱っこしてあげられず
でも泣かせっぱなしってどうよ?とも
思ったりで
とにかくココロがざわざわに


ちびっこの寝かしつけに小一時間
その間号泣し続けたちびちびちゃん


おなかが空いたわけじゃないはず
でも、泣き止まないどころか
声はどんどん大きくなって
ワタシのココロも落ち着かなくて


もちろんかまわず
抱っこーと甘えてくれるちびっこ
また明日から離れるから
200%で抱っこしたいと思うキモチ


泣き叫ぶちびちびちゃんを
文句ひとつ言わず抱っこしてくれていた両親


いろいろな思いがいろいろと
申し訳ないやら切ないやら

カラダはひとつ
自分のキモチに折り合いつけて


いっぱいいっぱい伝えていこう
そして、どんどん強くなろう
ちょっとやそっとで
泣くことないよう。