再会

今日は土曜日
ということで
産院内はお見舞いや
退院の家族友人でにぎやかな中
静かなワタシの病室


前回がかなりボロボロだったので
みんな遠慮や気をつかって
だーれも来やしない(苦笑)


いや、いいんです…


と、ぶーたれていたら
姉と姪っこ甥っこが
お祝いをもって登場w


ほぼ日のやさしいタオルと
ちびっこに、と絵本を


どこまでも優しい姉
珍しくオリコウサンな(笑)
姪っこ甥っこ


和みました


お昼をはさんで
高校の大切なトモダチと
おんなじタイミングで職場の方が


県外でバリバリ研究職な彼女は
相変わらすチャーミングな笑顔で
ひさびさに会えたことが
ほんとにうれしくて


わざわざ用意してくれたお祝いは
なんとなんとメチャクチャ欲しかった
木のモビール


なんでわかったんだろ?!
と思う位なビンゴ具合に
にやけが止まらないワタシ


大切に使わせてもらいます!


職場のおじさまは
奥さまと一緒に
にこにこ笑顔で
ちょうど抱っこもしてもらえて


ほどよいペースで
負担なくかまってもらった感じです


夕方にかけて
ちびちびちゃんは
ミルクなしでは満足せず
でも、もう完母モードになっている
ワタシは瀕回授乳で迷走するはめに


まさかの三日めから同室(苦笑)


授乳室&新生児室では
大泣き


抱っこしたら
ぐっすり


こりゃ…ダメ


呼び出しの負担よりも
同室のメリット


意外とはまったようで
同室ではぐっすり


授乳もマイペースに


満足げに寝てるし
計量はまた明日


さ、次は何時に起きるか


明日はお客さまがいっぱい


ははは、全部さばける気がしません(苦笑)


ま、なるよーになるか


明日は明日


とりあえず、四日めは
採血と診察うと造血剤投与からー。