スクール

so-luna2012-06-08

ブジテツヅキカンリョウ


今日は保育所をおやすみし
最後の未就園児のつどいに参加


気がつけば
ちびっこよりも
小さいオトモダチが
ほとんどになっていて
調度良い感じに卒業かな


終わったあとに
9月からスクールへ転園するため
願書の提出と説明を


学用品の注文と
入園準備品の説明と
通園バスの相談を小一時間


3月に話を聞いたときもそうだったけれども
ちびっこ的には幼稚園の先生が
なんとなくあうというか
好きなようで
かなり自由奔放に動く動く(苦笑)


カラフルブロックを全部出してひっくり返してみたり
入園許可書に落書きしてみたり


もうちょっと猫かぶってくれたら
良いものの…


何はともあれ無事終了


ちょうど9月から新しい学期がスタートで
最初は担任の先生と相談しながら
慣らしもしたい旨を伝えて


通園バスがかなり早め
でも、ほんとすぐ近くまで
来てくれるようだし
彼が見送ることが可能だと思えば
まぁ、慣れてもらうか…って感じ


元々朝は早いちびっこは
ワタシさえ準備出来れば
そこまで変わらないしね


さて、入園準備に取りかからないと


幼稚園ママ、期間限定とはいえ
これもひとつの経験だって
新しい環境、楽しんでいこうねぇ。