ちょこっと

昨日よりはだいぶ楽になってきました


やっぱり休むってタイセツ
休ませてもらえる環境に
感謝


今日は今日で
彼が午前中休みをとってくれて
ちびっこの面倒をみてくれて


GW予定ないから連れてきたらーと
言ってくれるばあちゃんたち
午後から彼が仕事に行くとしんどいかなーと
迷うワタシに救いの手が


お弁当持参でウキウキで
じゃ、いこかと
協力的なちびっこ


今日のお弁当の中身は…
☆海老カツ丼(卵なし)
☆大根とにんじんと竹輪と原木椎茸の煮物
☆じゃがいも餅のりチーズ焼き
ゴールドキウイ


ばあちゃんちのアンパンマンキーボードがブームらしく
楽譜がわりの雑誌をみつつ
伴奏とともに歌うチューリップ


始める前には
しっかりお辞儀もして
ときには朝の会のような手振りも


ごっこ遊びが始まってます(笑)


さ、今日1日ゆっくりさせてもらって
明日は少しお出かけできると
いいなぁ


ちびちびちゃんは元気いっぱい
昨日は逆子になってた気もするけれど
今日は違和感ないとこみると
またぐるんしたかな


規則正しくシャックリしたり
ボコボコ蹴ったり


体調が落ち着いてきたら
退院時の洋服も買いに行きたいし
そろそろ少しずつ準備していかないと


まーったく手付かずの名前もだね(苦笑)