オトシゴロ

so-luna2012-04-24

保育所へお迎えに行くと
いつもはハイテンションで飛んでくるちびっこが
なんだか様子がおかしくて
でも熱があるわけでもなく
なんだかいつもとチガウ
元気がない


送り出してくれた先生は
やっぱり不思議におもっていて
でも理由はわからずで


帰りがけに会ったもうひとりに担任先生に
何気なく伝えたら
ワタシわかるわ、と


話をきくと
ちびっこの制作が名前を書いたとこで
時間になって途中で終わってしまったよう


なんで?ボクだけ…?


きっと納得いかなかったんだろうね
そんなこんなを引きずって
元気ないままさよーならを


でも、帰りの階段で
その担任先生説明してもらって
ー明日また続きしようね
と言ってもらえて
ようやく笑顔が戻ってきたよ


うーん、人生いろいろよ?
それだけじゃないかもだけど
いろんな感情が
生まれてきてるなぁと
思ったヒトコマでした


また明日
楽しく遊ぼーねぇ。