いろいろ

so-luna2012-04-18

産休までおとなしくしていればいいものの
やっぱり理不尽というか
周りを見渡して
うちが言うしかないなぁと
今日はひさびさに
思いっきりやっちゃいました


幸か不幸か
直属のトップは
200%ワタシの考え方を理解し
同調してくれるため
ひととおり丸くおさまった気もしますが
何が正しくて、何が正しくないのか
わからなくなりました


自分より後輩や
生意気かもだけども
立場の弱い人が
仕事上困ることは
全力で阻止したい、
守りたい気質で


でもきっともうちょっと上手く立ち回れれば
良かったのか…と思ったりもして


残る人がしんどい思いをすることのないよう
多少はイヤな思いをしても
それはそれでワタシの仕事
守るべきを誠実に


気持ち的にぐったり
おなかも張りぎみだったけれども
ちびっこに付き合ってもらって
今シーズン最後のお花見散歩に


桜の舞い散る河川敷
つくしにはしゃぐちびっこの笑顔


おかげで
今日は笑って終われそうです。