サプライズ

彼がつぶやいた
ー今日お昼までに取りに行きたいものがあるんだけど
ん?なんだろなー
とちびっことお伴したその先は
なんとなんと大好きな作家さんのアトリエ!


2004年に能登島の美術館で
初めてみた展覧会
〜ガラスの迷宮(ラビリンス)〜


家の形をしたガラスの置物が
ほんとにほんとにステキで
それぞれの家(house)の中で
それぞれのsceneがあるんだろうなぁと
もう魅入ってしまった作家さん


それ以来忘れられなくて
いつかおうちにも迎えたいね、なんてつぶやいたりもしてたよね


数年前に個人ギャラリーで開催された展覧会で
奇跡の再会(笑)
一番小さな作品を彼とワタシそれぞれが
ちゃっかり購入したりして


ちびっこが産まれたときも
ちびっこの分にと迎え入れたんだっけ
そして、五回目の入籍記念日と誕生日を控えて
こっそりオーダーしてくれていた
二周り以上大きなhouse


憧れの作家さんから
直接手渡されて
ちゃっかりアトリエも見せてもらって


ほんとにステキな記念日になりました
ちびちびちゃんが産まれたら
きっとまたひとつ増えることでしょう(笑)


こんな風にストレスなく
同じ感性で一緒にいられる彼


改めて、シアワセだと思いましたよw