スクール

一回でも多く足を運べば
ちびっこも慣れるかな、と思い
今年度最後のスクールに参加


今月はじめに
初めて参加したときは
場所見知り人見知りで
泣き泣きだったけれども
今日はお教室に入ったときのみ
照れてれで逃げ腰な感じ(苦笑)


でも、絵本をもつと
自分から椅子に座り
周りの様子をうかがいながらも
なんとなく落ち着いた雰囲気に


英語の手遊びも興味津々
グッジョブとみんなで拍手してみたり
前回もとっても楽しかった積み木には
それはそれは目をキラキラさせて


帰り際はみんなに
おっきな声でバッバーイと叫んで(笑)


来月もタイミング良く
参加出来そうなので予約完了!
5月になれば毎週いけるかな
もっともっと楽しめるかな


保育所に通い始めた頃は
まだまだ大変だったけれども
さすがに2歳を過ぎると
ずいぶんと成長して
慣れも早いなぁなんて
感心してみたり


今晩はひさびさに実家お泊まりに


ちびっこ、じじばば宅に慣れようぜ
週間、ハジマリマス。