食欲あっぷ

相変わらず保育所から帰ってきたら
即、ごはん!なちびっこ


そういや、うちもただいまーじゃなくて
おなかすいたー!って言ってたっけ(笑)


帰ってきてそのままキッチンに行き
自分のプレートを見つけたときの
ちびっこの顔ったら
ほんとにシアワセそうで
その笑顔をみたいがために
日々時間とに戦い


どうしても時間がないときは
納豆とご飯、ヨーグルトを先にとか
なんとなく食材で遊んでもらったり(笑)


最近お気に入りな八穀米発芽玄米入りもっちりおいしいよねぇ
昨日は釜あげしらすとにらの炒飯
卵もいれてキレイな色に


フライパンからおかわりを
自分でよそってもらったら
今日も自分でやるー!!とばかり
フライパンに向かってご飯茶碗を
かざすちびっこ


一度やったこと
一度片付けた場所
ちびっこなりに考えてるのか
はっと気がつくことが増えてきたねぇ。