無事

明るいうちに帰宅


一泊二日の家族旅行は
行きこそちょっとしたハプニングありだったけれども
おおむね問題なしで帰って来れました


海遊館までは海の旅
ちびっこはちょっこし国際交流
「touch!」と同じくらいのお年頃の
カワイイ外国の女の子に
正式にはそのパパに
言われたものの
恥ずかしーとばかり彼に隠れて(苦笑)
でも、ちゃっかり
「バイバーイ!」は言ってるし
うんうん、がんばったね


海遊館のメイン「ジンベエザメ」は
正直、能登島の魅せ方のほうがいいなーと思ったけれども
ちびっこは思いのほかがんばって歩き
いっぱい写真も撮って
うん、良い思い出に


観覧車は時間も体力的にもちょっとムリかなーと
また今度に


帰りの大阪駅で偶然立ち寄れた
トミカショップ
なんとトミカ工場なるコーナーがあり
もろちびっこ好みのお姉さんが
ちびっこの選んだトミカ
にっこり一緒に組み立ててくれました
とっても良いお土産になったねー


ひさびさに豚まんも買えて
チーズケーキも買えて
満喫でしたw


さ、明日はスクール行けるかな??