雪遊び

今日は保育所で雪遊び


ジャンプスーツとお気に入りの帽子
防水手袋の準備までは良かったけれども
長靴、きっと足が冷たかったろうなぁ・・・
昨晩からひたすら心配していたワタシ
ふわふわのあったか中敷きは
結局作りきれず


うーん、思いのほか過保護だ(苦笑)


やっぱり防寒用のブーツが欲しいよね
今年はいい感じの雪が降り続くようだし
買っても全然いいような気がして
次の雪遊びまでにはなんとかしたい!
ちょっくら探してみよっかねぇ


最近、よくしゃべるようになり
保育所の先生いわく積極的になってきたちびっこ


結構目ざとくいろんなものをみつけ
指さし、確認


ぞうさんやー」


その、「やー」は・・・


完全に地元のコトバ
これがオンナノコならもっと気になるんやろうけれども
まぁ、オトコノコやし・・・いっかねぇ
ふとした瞬間、自分の口調をまねていたりして
ほんとおもしろいなぁって思うこといっぱい。