一日のスケジュール

1歳11ヶ月の一日は・・・


☆  6時20分 起床
☆  6時30分 朝ご飯(食パン、ヨーグルトorチーズ、果物)
☆  8時30分 保育所
☆ 10時00分 おやつ
☆ 11時00分 給食
☆ 12時頃   お昼寝(2時間〜2時間半位)
☆ 15時00分 おやつ
☆ 16時30分 お迎え(彼お迎え→彼実家へ)
  17時00分    (ワタシお迎え→自宅へ)
☆ 17時45分 夜ご飯
☆ 19時30分 お風呂
☆ 20時30分 就寝


保育所に行く日は
理想的な生活リズム
朝ご飯はすっかり軽めに
ほんとはおかずをちゃんと作るべきなんだけども
今のところはすばやくが優先に
食パンが焼きドーナツだったり
お好み焼きだったりもするけれども
大概、ひとりでも食べられるパン系が多いかなぁ


つわりがおさまり
彼のお弁当が復活したので
お弁当のおかずをちびっこの朝ご飯に計画あり


夜も帰ってきたら即ご飯を要求
これが軽くまずは一口おにぎりで〜
じゃ済まされず
お迎えまでにワンプレート用意しておきたいところ
18時までには食べ終わってること多数(苦笑)


おかあさんといっしょ観たり
ちゃれんじのDVD観たり
YouTubeで好きな歌聞いたり
プラレール、木の積木、おままごとセット
すいすいお絵かき、クレヨンでお絵かき・・・
まだまだ一緒に遊んであそんでなので
ひとりには出来ないから
おうち仕事はかなり手抜き


そんなこんなの1歳11ヶ月との生活。