まったり

特に変わったことをするわけでなく
極めてまったり過ごす
年末の1日



4ヶ月に入り
週数で数えることの
感覚を思い出しつつある今日この頃


10〜11wはとにかく吐いて
ぐったりとした日々に
唯一吐かないお餅で
生きていた感じ(苦笑)


みかん→りんご
ハチミツレモン、トマトジュース
日によってお肉が美味しかったり
野菜しか受け付けなかったり
出汁はいいけど
味噌醤油は却下で


ベストから三キロ増えてた体重も
すっかり元通りに(苦笑)


ちびっこの胃腸炎もあったのかな
ようやっとほんのすこしだけども
体調も落ち着いてきたよう


ふたりめとなると
そのコのことだけを
じっくり考える時間は
意識的に作らない限りなくて
なんだかちょっとサミシイような
申し訳ないような複雑な感情


だから、とか
せめて、という訳じゃないけれども
戌の日のお参りは今回も
キチンとしたいなと思ってみたり


ちょっと思ったこと

  • ふたりのコを平等に愛せるか


真剣に悩むブロ友さんに
自分自身を重ねてみたとき


いつだってぶれない
良い意味で
平坦な感情をコントロール出来る彼がいれば
全く心配することない
そんな気がする
という
結論にいきつきました


実母のように
わりと感情的で
似すぎていて
未だにぶつかること多々ありで
母から感情をぶつけられて
子は傷つかないか?
愛されている確信があるのに
一時の感情の波で
大好きな存在だからこそ
傷つかないか?


そんな心配をしては
どうしようもない気持ちに
落ちていくこともありました


でも、ワタシは
自分ひとりじゃないから
ひとりじゃない
絶対的な存在があるから
きっと補ってもらえる


他力本願結構
きっとそれがパートナーというもの


こんな不安定なワタシでも
ふたりをきっと
大切にしていけると
今は心から思えるのです。