so-luna2011-10-29

ちびっこの眠りにあわせて
早めにやすむ日々


寝入りばな、夜中、明け方
咳き込み状態によって
ホクナリンテープを投入


リンデロンが効いてくれば
もう少し落ち着くはずだから



固形物は気分次第で拒否るちびっこ
野菜がとれず困ったなーと思っていたら
意外なとこでヒラメイタ


バナナミルクいけるんなら
ポタージュ、よゆーじゃね?


キャベツ、じゃがいも、たまねぎを千切りして
シリコンスチーマーで5分
牛乳400にコンソメひとつ
今回は炒めず煮込んでバーミックス


おぉ、これはみためバナナミルク(笑)


スープじゃ拒否るちびっこも
ポタージュはうれしそうに
スープカップでごくごくと


深夜のポタージュづくり
今日はかぼちゃとにんじんメインで
明日はさつまいも、明後日はすくなかぼちゃかな
そんなこんなでポタージュブーム
到来


冬が近いもんねぇ。