ちょこっと遠足

so-luna2011-10-10

今日はおともだちと遠足に


同じ2月生まれのおともだちを誘って
以前ちょこっと関わった場所へ
オープンイベントでバスの添乗員したり
コンサートのお手伝いなんかもしてたなぁ
なんてぼんやり思い出したりして


最近特に人見知りのような
場所見知りのような
照れてれ病のような
めんどくさい病気が激しいちびっこ


おともだちがあそぼーと近づいてきても
いや〜っといわんばかりに半べそ状態(苦笑)
なんだろうねぇ・・・抱っこしてれば怖いもんナシなんだけども


ひさびさに乗った竹のブランコ
芝生の斜面にあるっけ
一緒に乗ってもかなりの迫力?
このおっきなブランコ怖がるかと思いきや
にひゃにひゃで大喜び
うんうん、ブランコはいいよねー


お昼はみんなでお弁当食べてー
お茶飲んでー
よっしゃーとよちよち自分で遊び出した頃
やっとこさホームな感じに(笑)


最終的には
おともだちともなんとなく遊べたし
たまには彼にものんびりとしたおやすみを


これはこれでとっても楽しいおやすみ


今日は祝日だけども月曜日
世の中のパパさんはおしごとらしいぞ
これは覚えておいてーおともだちまた誘わねばね〜。