お弁当

明日は朝早くから研修に


夕飯はばあちゃんちでのちびっこ
お弁当持参でよろしくね、の義理母
実母はむしろめっちゃゴージャスなもの
作ってくれるし安心かつ楽ちんだけれども
それはそれ、これはこれで


さすがに夜で冷たいご飯はあんまりだからと
とりあえずあったかいご飯だけオーダーしてみた


さて、おかずは何にしようかなぁ


まずはー明日の朝ご飯に・・・
☆すくなかぼちゃのポタージュ
これ、見た目じゃ買わない(笑)
もらったからこそ、あえて使ってみるって感じで


うん、結構いいにおいしてますよ〜


晩ご飯のお弁当は・・・
お昼に保育所で卵が出るみたいだし
卵もんは却下でしょ?
夜だし、ちょっとボリューミーにしたい
けど、お魚や海老じゃ生臭いかも・・・?


ちょっくらクックパッドさんと仲良くなろっかねー(笑)