芸術の秋の過ごし方

so-luna2011-09-24

―今日はどこいこっかなー


―美術館行ってくれば?


そんな彼の提案で
ひさびさに美術館とデパ地下へ


美術館もちびっこにかかれば
楽しい遊び場(笑)


キレイな芝生にテンションがあがったか
めずらしく自分で歩き出したちびっこ
まあるい椅子に
ゆらゆらな椅子
お空の見える部屋
手をつないで歩く美術館


デートだねぇ(笑)


お昼は大きな公園のベンチで
デパ地下でぐるっとして
ちびっこが選んだ惣菜たちを
ふたりでいただきます


リニューアルして
なんだかこじゃれたデパ地下は
何気に美味しい試食がいっぱい
ちびっこも食べたことないものに
それはそれはお目めキラキラ(苦笑)


能登金時ソフトをもらって
おそるおそるはむっ


ちべたっ
うまっ


そんな感じ?(笑)


もっとほしくて
バイバイせずににらんでるし(苦笑)


苺のレモンムース柚子はちみつジュレを指差し
絶対これ!と動かず


あ、これは結構良いお値段しますよ?(苦笑)


にんじんと黒豆のペーストも食べさせてもらったし
ま、いっかな、とご購入


ベーコンとほうれん草のキッシュに
二種の炊き込みご飯
鶏の唐揚げと盛りだくさん


公園でお空見ながら食べるランチ
それはやっぱりおいしいもの
たまには街中デートも
悪くないねぇ


おやすみは10時までに目的地へ向かい
11時過ぎにお昼食べて
12時過ぎに帰ってくる


もちろん帰りのクルマから
お昼寝にはいって
そのまま3時過ぎまでぐっすりと


その間にうちのこと済ませて
おやつとお夕飯用意して
起きたらおやつ


夕飯までちょっとお出かけして


そんなリズムが今はちょうど良い感じ、だねー。