秋満喫

so-luna2011-09-23

台風一過


今日は楽しみにしていた
おいものおまつり


大好きなお友だちと
うっきうきのおいもデートw


最初こそ抱っこ抱っこーで
降りる気120%無しだったけれども
だんだん調子にのってきて
脱走のごとくよちよちうろうろ


五郎島金時のスティック食べてー
炊き込みご飯食べてー
禁断の五郎島金時アイスかじって(笑)


働くクルマに
ジューキーズ歌いながら
乗ってみたりー


たっぷり二時間、大満足


こうやってイベントが楽しめるようになって
お友だちから、どーぞ、してもらった
おいもスティックを、どぞ、して渡せるようになったり
ゴミ箱探して、捨てに行けたり


ほんと成長してるなぁ…ってしみじみ


とってもお行儀のよいお友だち
きちんとしたママだからこそ
なんだかすっごくうらやましくなるね


ちゃんと教えてもらえて
お友だちはシアワセだよなーなんて


まだまだ甘いワタシ達
怒るところ、教えるところ
もっとちゃんとしないとだぁ…


彼女に会うといつも
そんなステキな刺激をもらえて
それでいてとっても楽しいw


次はふたりで手をつないで
歩けるかな
照れ屋なちびっこには
もうちょっと時間が必要かもねぇ(笑)