ひま

急におしごとがのんびりになった



まさに手持ちぶさたな感じ



育休の90分やすみがとれるのは
1歳9ヶ月になるまで
11月からはこのステキな有休がなくなるわけで
次はどうしようか、なんて考えてみたり



2時間やすみの6時間勤務的な感じがきっと理想で
短時間だと5時間弱になって
お給料もめっちゃ減っちゃって
多分仕事もまわんないわけで



で、みつけたのは部分休業
30分単位で前後2時間まで休めるってもの
もちろん減給だけども
これがきっと理想的かな



ギリギリまで有休や看護休暇を使ってしまって
切り替えようかな、そんなことをぼんやり考えてみた



まだちょっと先な気もするけれども
もう一度、育休にも入れたらとってもステキ



現実と理想


まだそこまで悩んじゃう訳じゃないけど
理想や夢って大切にしたいもんだね。