夏旅行2日め

辻口さんのお店に行ってみたり
地元でも食べられるんだけども
ま、美術館も併設してるしね、ってことで



朝イチのおやつ
彼は赤かぼちゃのケーキ
ワタシはメインのロールケーキを
ちびっこは
マニアックな五郎の恋人を使ったゼリーに


この不思議なネーミングのいちご
五郎島金時の生産者さんが作ってるもの
だから恋人なんだねぇ


甘いイチゴゼリーはちびっこも大喜び
海の見えるベンチで
3人ニコニコいただきましたv




彼が行きたがっていたガラス美術館は
企画展をやっていて
それが予想以上におもしろい体験企画もの


鏡の様子にちびっこも興味津々
こうやって名前にふさわしく
アート好きマニアック君になったりすると
ステキだねぇ(笑)




ランチははいから食堂で
平日の11時オープンと同時にだったからか
貸切の状態に


庭園ピザは自家製お野菜たーっぷりで
ちびっこも横からもぐもぐと


前日の能登牛カレーも良かったけれども
能登ミルク飲むヨーグルト
かなりヒットしていたけれども
野生のイルカが泳ぐ
海、目の前のカフェランチ
ステキな夏の思い出







こっちは今日のお留守番のときに
もう、お外でボールで遊べちゃうお年頃


−おれ、どれにすっかな


仕事中のワタシに
そんなメールが届きましたよ。