ふぅ

夕方仕事の打ち合わせがあって
小一時間義実家にお願いしたちびっこ


火傷した


どうして大人が四人もいて
そうなるかなぁ
ここんところ歩くのが楽しいってことも
IHのところに行くことも
わかってたでしょうに


水ぶくれにも
皮がめくれたわけでも
ない


そう、赤くなっただけ


バンバン両手をつかって
遊んでいるし
多分明日にはもっと平気なハズ


でも、そんな問題じゃない


電話をもらって
びっくりして
即、戻ってみたら
真っ赤な手のひらをして
半べそなちびっこの姿が


立場上、その場ではキレることはできなかったけれども
とりあえず帰りますと帰ってきたけれども
帰ってきた瞬間に
ありえんし!と普段は絶対いわない彼の前でブチ切れた


いい加減にしてくれと


間違いなく今晩眠れないくらいに
義母は落ち込んでいることだろう
保育士の義妹ちゃんだって
多少はがっくりきているハズ


少し落ち着いて
ご迷惑&ご心配おかけしました
なんて、心の半分以下の気持ちを
かなり大人に返答をしたものの
正直、納得できないことばかり


誰だってわざと怪我させたいわけじゃない
そんなことわかってる
でもどう考えたって防げる事故


大したことなくてよかったなんて
もしわけない、なんてコトバいらない


ブチ切れられないだけ
余計に増していくストレスフルな関係。