再発?

昨晩はクループの兆候が出たちびっこ
夜11時頃から喉の音がおかしくなり
11時半やっぱりまだ継続
12時半には呼吸が苦しげでホクナリンテープ
3時頃にはバウバウという音に


過去2回のときも、高音のケーンではなく
バウワウ風な音がしたちびっこ
息を吸うときも音がして
肩を大きく動かして
一生懸命呼吸する姿
発作の兆候のみぞおちが凹む呼吸


ひさびさに恐怖で眠れず
起き上がれば
お茶を飲んでもらって
しんどいよ〜で手を広げてくれば
抱っこ抱っこ


ただ今回は、すぐ救急に行けるよう
かばんの準備が出来たのは
ちょっとした成長(苦笑)


とりあえず2時3時以降は
眠れてはいたので
救急に走ることはなく
朝を迎えられました


今朝は元気いっぱい
夜になると出てくるものだからねぇ
ただハナタレではあるため
お昼ギリギリにかかりつけに


よちよち歩きを披露し
親子ともどもご満悦で(笑)


いつものことながら
かかりつけに行くと
なんの症状も出ていないため
難しいねぇと言われつつも
発作時に飲むリンデロンと
お守り的な吸入で診察終了


明日のクラシックデート
どうなるかなぁ・・・
今晩の様子見で
決めたいと思います


できればできることなら行きたいんだけどなぁ・・・。