終息

ここのところずーっと引っかかっていた案件


今日のちびっこの営業により
なんとなく落ち着いたような


完全にすっきりしたかといえば
間違いなく違うけれども
ひとまず心配で悩んで
眠れないことはなくなったような


仕事においても
やっぱり人間関係って重要
でも、当たり前だけども
すべてのヒトにいい顔って出来るわけもなく


若干、しんどい、やだなにあたると
静かに回避したり、逃げがちになるワタシ
ひっかっかることがあると
プライベートにも支障が出てしまうワタシ


それでも、逃げるばかりじゃ
成長もない


自己防衛的な回避は正解
でも、只の逃げは不正解


自分のココロと上手に付き合いつつ
たまには立ち向かう勇気を
やり遂げた充実感を


しばらくのおやすみで
ちょっと仕事での人間関係のわずらわしさを
忘れちゃってたな


でも、仕事におけるどんなことも
命までとられない、関わらないって話


そうだ、よっぽどちびっこの発作の方が
悩ましいわって話(苦笑)


その悩み、今必要?
悩んで自問自答して答え出る?
いつまでもやっとし続けるのかね?


子どもがいてのストレス解消は
以前と同様にはいかないなとも
実感する今日この頃


上手にやり過ごすココロのモチヨウ
これもまたひとつの成長過程かねぇ。