成長

今日は近くのイベント会場へ


お天気も良く
水筒持って遠足気分


あ、おやつ忘れた
不覚


会場ではちびっこも
興味津々
日本各地の和紙が
ずらり
扇子がいっぱい
わ、完売
あ、あ、とあっちこっち指差しながら
ぐるりとひとまわり


緑いっぱいの広場で
ひと休みして
芝生でふかふかしてみたり


サンダルが欲しくて
試着しにアカチャンホンポ


ちびっこ的にも
ちゃんとお気に入りというものがあるらしく
ひとつだけあきらかにテンションが上がるもの発見


残念ながらぴったりサイズがなく
うちでネットで頼むことに
届くのが楽しみだねぇ


最近は歩きたい歩きたいなちびっこ
ふっとした瞬間に
立っていたり
ハイテンションで私に飛び込んできたり


仕掛け絵本を開いて
ひとこと


‐じゃーんっ


わ、確かに私の口真似だ(笑)


抱っこしてぎゅーしたら


‐ギューッ


バイバイは手を上下に振って
ひとこと
‐ばぁーいっ


ばぁーいって(笑)


保育所でも送っていったら
バイバイしてくれるようになった
お昼寝も二時間近く出来るように
お迎えも5時まで待てるように


多少ハナタレ咳ありでも
休まずに通えるように


確実に成長してるなぁ
しみじみ。