候補

so-luna2011-01-25

誕生日が近付いてきて
実家の父母からちびっこにと
プレゼントの話が出てきた


予算はこれだけ
何か欲しいものある?と


おもちゃは満たされているから
何か実用的なものはないかなと
考えていたらひらめいた


ご飯のお茶碗!


今使っているものは
ほんとに赤ちゃん仕様で
離乳食から徐々に幼児食に近づくちびっこには
物足りない気がしていた


理想はこども用のご飯茶わんに
木のおつゆ茶碗
おかずをのせられる大きめのお皿
デザートが入れられる小さめのカップ


名前が入ったりしたらいいなぁ・・・とか
いろいろ考えて探しているけれど
まだイマイチこれってものが見つからず


おつゆ茶碗は無印とかで充分かもしれないね
ご飯茶わんは出来ればこれってのが欲しい
プレートは今使っているものが家族でおそろいだし


なんて悩み悩みが楽しい雪の降る朝。