しんぱい

昨晩はちょっと吐いて
寝付くまでもかなりぐずぐず


縦抱っこも横抱っこもダメ
どうしたらいいんけ?と


怖くないよだいじょうぶだいじょうぶと
言いながらひたすら抱っこで
ようやっと落ち着き夢の中


珍しく明け方まで起きず
気がついたときはすでに朝5時過ぎ


鼻がつまってるのか
急激に起きること数回
しばらく見守ってもかわらず
6時半にホクナリンテープを貼って様子見に


いつもなら2時間位で効いてくるのに
あんまり変化もなくうーん。。。


今日は土曜日
天気予報は暴風雪


行くなら朝イチ
吹雪にめげそうになりつつも
ちびっこと小児科へ


−ぜいぜいはゆっとらんねぇ、鼻づまりかな


という診断でちょっとだけ安心
でも前回は風邪と言われて
夜中に発作につながったから
今日はそのまま吸入を受けることに


ひさびさの吸入に
ちびっこギャン泣き(苦笑)
でも泣けば泣いただけ
お薬はしっかり行き渡るから
しっかり5分がんばったv


会計を待つ十数分の間に
うつらうつらと寝始めた


やっぱりしんどいんだな
年末にかけて病院は休みになるから
とにかく今は安静にすること
発作につながりそうだったら
テープを貼って様子見に


ワタシ自身も2,3日前から息苦しい
雪と低温、乾燥が喘息を誘因している気がするよ。