おはなし会

so-luna2010-11-30

今日は月に一度のサークルの日


ベビーサインのお教室からはじまり
この先生の人柄がなにげに好きな感じで
なんとなく毎回参加させてもらっているもの


今日は彼がおやすみだったので
朝からとってもスムーズに準備がすすみ
ちびっこも1時間程朝昼寝できて完ぺきなスタート


予想外にたくさんの人が集まって
30人×2+α近くいたのかな
それでもちびっこは意外とゴキゲンで
最終的にはタイプのママをナンパする始末(笑)


紹介されてた本も何度もなんども
自分でめくって読んで
もっともっととご満悦


お昼もしっかり食べれたし
おともだちともいっぱいしゃべれた


会場の乾燥やらで
ワタシ自身マスクなしでは
ちょっっぴり息苦しい環境だったけど
やっぱりこうやってお出かけできるは楽しいよねぇ。