ゴキゲン

今朝からとってもゴキゲンなちびっこ


最近の朝食はもっぱらパン


ちなみに今日食は
☆パン(五枚切り半分耳のぞく)
☆ほうれん草入りコーン
☆かぶの茹でたもの
☆りんごすりおろし


ほうれん草はやわらかく茹でて
みじん切り
ホールコーンに混ぜたら
はぐはぐいけた♪


かぶは珍しくふたくちで拒否
コーンを先に食べたからかなぁ


食パンはコーンにひたしたり
りんごすりおろしにひたしたり


昼食は
おかゆ(全がゆちょいやわらかめ80グラム)ちょっぴり黄粉
☆シマダイの煮たの
☆ひじきとにんじんの煮物
☆かぼちゃ
☆かぶ
☆バナナヨーグルト


シマダイはカレイに比べて堅かったようで
ふたくちで終了(苦笑)
ごめんねぇ、あんかけにすれば良かったねぇ


ひじきはにんじんもおまめもまとめて
あらつぶし
途中いやーになってきたようなので
かぼちゃを投入


かぼちゃは無敵
かぼちゃさえあれば
ご飯は軽く一杯いけるねぇ(笑)


さて、おやき問題だ
なんとかしておいしいおやきを作りたい


試行錯誤の日々ハジマル(笑)