再診

so-luna2010-10-25

昼直前もしくは3時過ぎ
小児科にかかるタイミングはいつもこんな感じ


冷たい風にしんどくなりそうで
ひさびさにマスクをしたワタシ


−あ、やっぱ楽かも


ここ数年は花粉が飛び始める年明けから
黄砂のおさまるGWまで
ずっとマスクをしていたけれど


そういえば去年の今頃は
新型対策ってことで
やっぱりマスクしてたっけ
なんてちょっと思い出した


朝起きた時、
離乳食食べるとき、
はちゃはちゃしたとき
鼻水が出てくるちびっこ
だらだら出っぱなしではないけど
やっぱりちょっとしんどそうで


今日の診察では
ちょっとのどが赤いねぇといわれ
甘いシロップの追加を


ついでに吸引しとこうかと
鼻の吸引をすることに
かなりこれはイヤな処置だけに
ワタシがしり込み(苦笑)


以前、耳鼻科でやってもらったときは
もう無理ってくらいぐったりしてたけど
今日は処置が終わったら即ゴキゲンになったちびっこ
良かったねぇ、すっきりしたしょ?


そして、帰ってきてからお薬飲んで
ようやくゆっくりお昼寝に
良かった、ちょっと楽になったみたいで


ゆっくり休んで早くよくなろうねぇ。