オフ会

はじめましてにひさしぶりが交錯する空間


自分がしゃべりたい相手としゃべり
日が陰り強い紫外線と雨も降りそうになってきたため
もう無理かなーと早々に退散


いつにもましてかなりマイペースなワタシ


結局、芝生で小一時間
前職場事務所で小一時間


芝生では思いの外
ちびっこは楽しかったらしく
うちに帰ってきてもかなりゴキゲンで
二回めの離乳食も
いまだかつてない食べっぷりに


二回めは…
☆10倍がゆ:小さじ4
☆なす:大さじ1
☆じゃがいもミルク:小さじ1
☆りんごヨーグルト:小さじ1


なすとりんごヨーグルトはかなりツボだった模様
つぶつぶおかゆにも果敢に挑戦


やっぱり空腹だと気合い入れて食べるんだなぁ


ヨーグルトが大丈夫だと
少しでもカルシウムがとれるし
りんごだけでなくて
きっとバナナもなんだっていけそうな気がして
ちょっこし明るくなってきた


世の中にはいろんなママさんがいて
子供が同じ年だからで
知り合うこの不思議な世界


片足、ううん、爪先かな
ちょんとつける


それ位が今はちょうどいい。