ベビーダノン

so-luna2010-09-28

ここ二日あまりに離乳食が停滞気味で
かぼちゃのパン粥も途中で泣きだしたり
ブロッコリーとかぶのお粥も
つぶつぶにおえっとなって
もういいっす!と拒否られたり


あまりに切なく
これじゃぁご飯が楽しくない!
いかん、現状打破!とばかり
禁断のベビーダノンに手を出してみた


近くのスーパーじゃ売ってないから
おととい彼と雑貨屋さんデートしがてら買い物に


今回はちびっこの大好きなほうれんそうと
はじめましてのいちごちゃん


今朝、さっそく出してみたっけ
この食いつきの良さったら
もうびっくり


さすが、甘い甘いベビーダノン
今まで野菜や豆腐やおかゆのみできたから
この甘さは衝撃だったようで
最初に食べたすっぱーなトマト粥も
がつがつ食べる始末


離乳食再開33日め
☆トマト粥:大さじ2 ちょい残し
☆ベビーダノンいちご:大さじ1


そう、全く食べないわけじゃない
まだちょっと粒々が苦手なだけ


今朝はひさびさに椅子にすわって食べてみた
向かい合わせは顔が見えていいんだけど
左手でスプーンを持たせることになるし
ちびっこのペースも乱れがち


抱っこでいくか、まだちょっと決めかねているところ。
[rakuten:takenokous:10003560:detail]