ママバッグ

ちびっこがおなかにいるとわかったとき
彼がお祝いにと買ってくれたママバッグ


いかにもってのじゃなくってポーターのトートを


あのときはウキウキでマタニティーマークをつけてみてたっけ


でもいざちびっこが生まれてみると
片手で抱っこしてーの
トートでのひとりお出かけはなかなか大変で
ちっこめななめがけバッグと二個持ちにしてたけども
これまたどうも邪魔くさくて
おっきめショルダーないかなーと探してたワタシ


ある日ブロ友さんが紹介していたオシャレかばん


あ、これ、好きかも


数日悩んでやっぱり欲しくて
さらに色にも悩んで悩んで決めたのは
紺色のおっきめショルダー


バスタオルもタオルもマグも水筒もオムツも離乳食も
なーんでも入っちゃう


勝手にオソロイ恐縮ですが
とっても便利
ワタクシのお気に入りです。