サロン

so-luna2010-08-26

今日は近江町いちば館での子育てサロンの日


ひとまずおなかの落ち着いたちびっこと
先月偶然乗り込んだ子ども広場へ


予想以上にたくさんのママさんが来ていて
とってもにぎやかで、顔見知りもたくさんに
畳のお部屋ではちびっこはごろごろ転がって超ゴキゲン
いつも床に転がすと泣いちゃうのは一体・・・(苦笑)


お歌に手遊び、カラダを動かす遊びはとっても新鮮だったようで
普段みせない顔をいっぱい見せたちびっこ
やっぱりこういう関わりや刺激って必要だなーと
改めてしみじみ思ったりして


もう6ヶ月君だからね、いっぱいいっぱい遊びに行こう♪
いっぱいおともだち作って、いっぱい刺激を受けて大きくなろう♪


あらゆる可能性が広がっているちびっこ
その芽を摘み取ること無いように
これからもいろんな経験を
一緒にしてこうね♪