so-luna2010-07-29


今日は雨が降るから出かけやすいぞーと
気合を入れていた昨日の晩


実際起きてみるとなんだかちょっとお疲れモード
せっかくクルマを冷やさなくてもお出かけ出来るというのに


昨日は最近あまりにも耳をかくちびっこを連れて
2ヶ月のときにもお世話になってた耳鼻科へ


これまた患者さんがいっぱいで
こんなとこでも夏休みを感じる始末


ハナタレ小僧が近づいてきて
ちびっこに触ろうとするから
ちょっと逃げてみたワタシ


さすがに風邪をひいてる子との接触
出来るだけ避けたいもので
感じ悪い母親なんだろなーと思いつつ
にっこり、泣いちゃうからごめんね、とあとずさり


今回は耳垢をとるだけで
なんにも痛いこと無いと思っていたのに
結果としては4人がかりで押さえられてしまうことに(苦笑)


痛くない処置もこれじゃぁ怖いよねぇ・・・
注射でも2人ですよ(苦笑)
まぁ、そんなたんまりたまってたわけでもなくて
この時期は赤ちゃんいっぱい汗かくし
かゆがること多いよ、とのコメントあり


そっか、こまめに拭くしかないかねぇ
でもいいのです、もうすぐ半年経つんやから
耳かき位しとかないとねー


そんなこんなでたいそうゴキゲン斜めっちなちびっこの気分転換のために
近くのショッピングセンターをふらふらしてみて
花畑牧場の生キャラメルwith宮崎マンゴーを見つけてみたり
生鮮売り場は冷え冷えひんやりでちょっと寒いから
お菓子売り場などなど駆け抜けて
特に何も買わずに帰ってきたっけ
クルマの中ですでに夢の中へ・・・


今日もがんばったねぇ、おつかれさまでした。