下ごしらえ

どうしてもちびっこに食べさせたくて
この季節の加賀野菜といえば
打木赤皮甘栗かぼちゃなわけで
スーパーで思い立って購入


ほんとはちびっこ連れておじちゃんおばちゃんとこ行きたいんだけどなぁ


折りをみて、顔見せ挨拶しにいきたいなぁ


今日買ってきた赤かぼちゃ
理想的な円錐形で惚れ惚れ
あぁ、これは多分あの生産者さんの作ったやつだななんて思ったりして


不思議なことに仕事でずっとみてきたからわかるもので(笑)


早速ペーストにして裏ごししてフリージング


もちろん彼にも食べてもらいたいから
明日の朝は赤かぼちゃのポタージュに


なんて一生懸命それこそ自分の世界に没頭しちゃってたら
ちょっと怒られた


一瞬納得いかなかった


でも、優先順位、間違えちゃダメだよね
うん、本末転倒にしちゃってたら意味無いし


赤かぼちゃのペーストはがんばって3ケース分
週末にでも食べれるタイミングが来るだろうから
そのまま、おかゆに混ぜて、ミルクスープ等々やってみよかな


0歳からの加賀野菜


我が家に生まれたからにはお付き合いしていただきますよ(笑)