公の場所

ちびっこを連れていくには
まだちょっと勇気が足りない場所


銀行、郵便局、官公庁関係・・・


行ったら行ったで
きっとおとなしくしていてくれるんだろうけれど
まだちょっと勇気が出ない


育休中もある程度給付金がもらえることがわかり
ちびっこ貯金を継続できることになった


転職してから少しづつ貯めていたものを
ちびっこの通帳に移したのが先月はじめ


今月からは毎月勝手に定期になるように
手続きしてこないと


実家の母に連絡したら
大福か饅頭が食べたいな
というコメントともに預かりオッケーのメール


洗濯してわたわた準備していたら
待ち切れなかったちびっこは夢の中へ


ま、銀行も母も逃げはしない
起きるまで待ちますか(笑)