いじっかしい

so-luna2010-03-27

思い通りにならないとき


鬱陶しいとき


思わず口に出るコトバ


えぇんな、いじっかしい


このニュアンス伝わるかなぁ(苦笑)


ダメだね、メールは
伝わらなくて余計めんどくさいことになるわ


もう、いじっかしいったらありゃせんわ。


大学のときに家庭教師をしていた子から
ちびっこへお祝いが届きました


あのとき中1だった彼女も
もう結婚して25位になるのかな


中1から中3まで週一回通ったおうち
とっても真面目で、やっておこうねって言った宿題は
きっちりしてくれてた彼女


無事に高校にも合格し
就職して、結婚して


ときどき手紙をやりとりして
どんどん成長していくなぁなんて思ったりして


海を越えたところにいる大切な妹ちゃん
これからもよろしくね。