先生の思い

‐大変だったね


‐予定(帝切)でもよかったんだけどね


‐(挑戦してみて)よかったでしょ



帝切で生んだ母親はどこかしら普通を求め
普通で生めなかったことに負い目を感じるとか
だからできるもんなら次は普通にとこだわるよう


だからなおさら今回、陣痛を体験出来たことは本当にかけがえのないことだったのかもしれない


たとえ次があったとして
かなり早いうちに予定帝切になったとしても
納得がいくと思うから


なんだか少しずつ世の中のからくりがわかってきたような気がする


1ヶ月はやっぱりキズは痛むよう
そりゃそうだ、腹切ってんだし仕方ないや


麻酔の怖さを克服できれば
また次もと考えられるのかもしれないなぁ


しばらくは考えられないけどねぇ(苦笑)