2009ふりかえり

2009年、大晦日


ちょっとだけ今年1年を振り返ってみる


1月半ばからやっぱり花粉&黄砂にやられ定期的に病院通いに
吸入や薬で多少は楽になるものの
やっぱり喘息はしんどくて
GWまでマスクはしっぱなしでした


2月はからしなの料理教室を開催
初めて自分がやりたい、を形に出来た気がします
そういえば、仕事で生産者さんらに顔覚えてもらえて
ニコニコ迎えてもらえるようになったのも
1年の成果のひとつだなぁとしみじみ


3月には
ひとり旅がしたくなり
名古屋の元同期のとこに遊びに行く

ノリタケの森で色違いのプレートを三枚
いろいろ夢見てたあの頃がありました


二回目の結婚記念日
三年目のスタート
今年もステーキをいただいて
やっぱり二人シアワセを感じる時間でした


4月
異動もなく、今の職場で四年目がスタートしました



5月
赤かぼちゃのメルヘンワールドをみんなに紹介できました
想像以上に注目されて、ほんとに生産者さんのがんばりをみてもらえて
うれしかったです


6月
ちびっこができました
早々に職場に報告して
皆に大事にしてもらいました
ありがたや、でした



7月
ひたすら気持ち悪い毎日に
ずーっと船酔い状態でした
そんな中、ファミチキとメロンパンが美味しくて
あっちゅーまに太りました


8月
越後妻有アートトリエンナーレを我慢しました
今年は仕方ないかと思いつつ
次はまた3年後
ちびっこも一緒にですよ


9月
ちびっこが動き出し
いつのまにやら気持ち悪いのが治まりました
すごい、進んでるなぁ

珠洲のランプの宿
何げに予約がとれまして
露天風呂付きのお部屋に
大満足の夏旅行でした


10月
安定期ってすばらしい
調子にのってスイミングに通い始めました


11月
ちびっこグッズ大物を買いました


仕事が忙しくなり
8ヶ月に入り、まともに動けなくなり
パニックそしてブルーに
職場でうちで大暴れでした


ごめんなさい、反省


12月
おやすみに入り
とっても穏やかな毎日に

こんな生活も悪くないなぁなんて思い始めました


そして、今
元旦に手紙を書いて
願った今がココにあります
来年に向けて
二人穏やかに過ごす時間


2009、ほんとに良い1年でした
来年も、みなさんに感謝して
ニコニコでいきたいと思います

ありがとうございます☆