回顧

ワタシがおやすみに入ったら
職場がどうなるか心配


と言われました
最近、ちょっとおせっかいが過ぎてる気がして
あんまり口出ししないように
気をつけていたけど


この職場はわりと我関せずタイプが多くて
というか
気がつかない人がほとんど


だからこそ
気をつかうことが
当たり前で働いてきた
ワタシの存在は
ちょっと異質だったのかもしれず


でも早くおやすみさせてあげたい

とっても気ぃ使われてますもんね


ねぎらわれて
びっくり


どちらかというと
最近は自由気ままに
楽々に働いてきたから


みるひとはみてくれている
あんたはちょっと図々しいかなと思う位で
ちょうどいいんよ



あまりに気を使いすぎる
ワタシを心配した
あの頃の母のコトバ


大丈夫
今はバランス
とれていますから


そういう意味でも
少しは
成長できているのかなぁ。