ベクトル

あなた好き
わたしキライ


それでいいじゃん?


どんだけ救われたか
このコトバに


みんなが思ってるほど
俺、いいやつじゃないし


期待が重いと
つぶやいた彼


優しいとか
頭いいとか
勝手なイメージに
つぶされそうになってた


今思えば
そうでもないか(苦笑)


とことん女にだらしなくて
毒吐きでどうしようもなくて


でも好きだった


どこまでがほんとの姿か
今でも見極めついてないけど
あの頃の居心地のよさは
嘘ではなくて
確かにシアワセだったわけで


ちょっとしたことから
思い出したあの頃


きっと彼は
今も変わらず
あのまま生きてる
いつかそんな彼に
久しぶりだね、と
会いたいと思う


昔の自分探しの旅。