可能性

昔、ピアスの穴を開けたとき
何かが変わった気がした


最初に二つ
そして、左はもう一つ


あのとき好きで好きでしかたない人がいて
そのキモチが通じたなんて
そんな気がしてたけれども


ピアスは運命を変えるとか
聞いたことあったけど
それって本当なんだ、なんて思ったりして


働き出してからは
ピアスも頻繁にはつけられなくなり
いつのまにか穴も塞がり
仕事や余裕の無い毎日に
いろんなことを自分自身も
あきらめていた気がする


年末、大掃除をしていたら
ばらばらとピアスが出てきた
懐かしいキモチと
あの頃の思い出があふれてくる


何の気無しにつけてみるけど
当然のようにささらないピアス


それでもなんとなく継続
元に戻る確信とともに


そしてあまりに自然に
一年以上ぶりにピアス復活


また何か変わるだろうか
テンションの上がる何かが
起きるのだろうか


期待と防御
そんな中でも
自分自身の可能性を信じて


大丈夫、きっとうまくいくから。