2008 ふりかえり

2008年、大晦日


ちょっとだけ今年1年を振り返ってみる


1月から勢いでお料理教室に参加
ずっと夢だった、に踏み込んだ瞬間
途中、あまりにも仕事でいっぱいになって
考えられなくなっちゃったけど
来年はまた通うことが出来そうな気がするよ


お友達も出来た
ちょっとおもしろ空気を醸し出すコ(笑)
類友ってあると思う今日この頃


3月、異動があるんじゃないかって
胃が痛くなるくらい考えすぎた
おかげで体調崩した


今思えば、すべてはきっとなるようになるし
何はともあれなんとかなったのかもしれない


4月、結婚1周年
何も変わらないけど、ちょっと楽すること覚えちゃったかもしんない
一緒にいるシアワセ、大切にしようと思う毎日


7月、北海道へ
札幌のモエレ沼公園が思いのほか良くって
ジンギスカンにも満足して
次はやっぱり帯広行かなきゃだとか思ったりして


夏、入院
そして手術
おかげで、なんとかやり過ごせた気がするな
あのままじゃ、正直もたなかったかもしれないから


秋、仕事で狂いそうになる毎日
その中にも充実感や達成感もあったと思うから
何事も経験、確かにそのとおり、なんだと思うけども


冬、駆け込みで展覧会へ
思い立ったら、即、行動
忘れてなかったみたい(笑)


クリスマス
ホーム、おでかけ、ホーム
今年は3日間もクリスマス
これがスタンダードになれば、なんて贅沢考えてみたり


そして、年末最後の旅行へ
あ、私、無理してたんだ、って
心から感じた
咳き込むことで、涙ごまかしてたけど
本当は止まらなかった涙


いろんなことから、解放されて
とってもシアワセな時間を
今年もいっぱいありがとう


2009はどんな年に?
ポイントポイントしっかりおさえて
ちゃんと生活できますように


そして願いはひとつ
来年も二人笑顔で毎日を
私たちらしく、過ごせますように。