メンタル

ツブレル人と
カロウジテイキル人と
マッタクドウジナイ人


その違いは何なんだろう


周りに助けてが言えること
出来ませんが言えること
エライ人を上手に使えること
なんとなく許されちゃうこと


自分の能力以上の
仕事が降りかかってきたとき
私なら出来る範囲でしか
出来ないということを
誰よりも自分自身が
そのことを理解し
無理にでも納得する


そう、そうするしかない
訳で


理想ばっかを追わないで
開き直りで身を守ること
いらないプライドは
とっくの昔に
ごみ箱へポイしたから


だから今も
カロウジテイキル人に
私はなれているんだと思う


職場で一人がツブレルと
その分のカバーという負担で
周りまでやられかねない


ヒドイかもしれないけど
現実はそんなもので


やるかやられるか
他人のことなんて
かまっちゃいられない


大切なのは
自分自身


そんなあの頃を
思い出した


出来ることなら
ツブレルもん勝ちな
状況には
したくない


今、また同じ立場になって
正式には自分よりも
経験も立場も上の人が
ツブレルかもしれなくて


私に何が出来るのだろう


周りのフォロー
それが大切


わかりきった正論
余裕があれば
なんぼでも
しますけど



オワナイ、私は私
ツヨク、ツヨク心にツヨク
大丈夫、全然コワクナイ。