客観視

ひとりで行けるのだろうか


正直、その場にさえ行かなければ
現実と実感することもないのに


逃げられるものなら
逃げきってしまいたい


でもでも人として
それはできないしちゃいけない


今、一番カナシクテ
カナシクテ
現実から逃げ出したいのは
私じゃない


私だったら
私じゃなくてよかった


黒い思いが行ったりきたり


残されたもの
イキルということ


ここまで考えて気がついた
感情移入しすぎる気来がある
だからこそ、本質のところでは
あえての思考停止


考えないように
そうしてるのか、と


自己防衛
自ら身につけた方法が
これなのか


まともに感情をうけたら
自分自身のココロがもたないから


カナシイけど
今の私には
これでしか
生きられない。