説明書

血液型の説明書みたいな本を発見


結構この手の話は好きな方


強気の小心者な私は
かまって欲しいけど
ひとりでいたいような


時々自分自身の感情を
コントロール出来なくなり
ここ数年、多分それは転職してから


上から抑えつけられる事がなくなり
立場的にお願いしてお願いして
みんなが働きやすくする立場
調整役じゃなくなったからか


正直、時々どうしたら良いか
わからなくなる


自分の仕事と人の仕事
みんなでやれば早いと思うこと
でも、積極的に関わろうとしない雰囲気


二年経って、ずいぶん慣れてしまったけれど
なんだろう、やっぱり器用じゃない私は
どうしても息苦しくて


スマートに仕事をこなせるよう
器用になりたいけど
人間くささを無くすような
器用さなんかいらない


やっぱり私は私。