洗濯もん

大量の洗濯もんの山


なんだか突然いらっとして
プリプリしながら畳んでみたり


単に眠いだけ(苦笑)
昨晩は遅かったのと
今日はひさびさに外回りしたから


早めに休も


今日の職場は
わりと雰囲気よしで
仕事にはなんの助けにも
なってないかもしれないけれど
お兄さん技師達にも
話することが出来て


リーダー不在な今
みんなが協力して仕事をしている


リーダーに任せっぱなしだったことも
お互いに把握するようになって


こうあるべきだよなぁ


自分より先輩だけども
年下な同僚


まだまだ若いんだから
忙しい毎日をがんばってきたんだから
今年くらいは少し余裕もって働かせてあげたい


おやすみだってほら
なんぼでも当番代わるさ
いや、支障ないとこなら(笑)


がんばってるコには
応援したげないと


気がつけば上からニバンメ
女性技師では次女の立場になってた私


かしこ生意気でもすっごいいい子な妹達は
大切にしたい


ここから何十年も付き合う仲かもしれない
そう考えると限りなく果てしない
お仕事生活だなぁ。