ぽつり

テレビでみた『冬桜』


真っ直ぐな想い
失恋のツラサを思い出しました。


しんどくて泣いて叫んで
でも過ぎてしまえば
あっという間に忘れてしまうのだけど。


連日のエンドレスな時間外のヒアリング
定時で帰れない日々が続いて苛立つお姉さん、新婚。


小さなお子さんがいるお姉さんも同様
私も一緒なんだけど。


この仕事、だからなのか
フルタイムで働く私達は
奥様が主婦もしくはパートで
帰ればご飯にお風呂が待っている
洗濯も掃除も全然気にすることもない
そんなおやじ達とは全然立場は違うのに
同じ感覚で時間外も残らなければならないことに
納得いかないのはやっぱりワガママなのだろうか。


家庭生活をうまくおくるためには
自分の置かれた環境に対して
ある程度の割り切りと
何よりも自分に理解ある旦那さまの存在が
重要なのかもしれないな、なんて。


みんながストレスレスになるように
少し余裕があるとき位はがんばりたい。


とりあえずタイミングがよいです、今の私は。