いろいろ

身内が倒れたとき
本人はもちろん1番近くにいる人のケアが大切だと思う。

あるべきところにあるべきものがないということは
その人自身も全然気がつかないところで
でも間違いなく大きなストレスがかかってくる。


今ワタシが支えなきゃいけない人は誰ですか?


大切にすべきことは仕事だけじゃない。
家庭があってはじめて自分が成り立つわけだから。


自分が許せる範囲で
今、出来ることを
やりたい。


今日はあったかい部屋で
おかえり、を言いたかった。
あったかいご飯と一緒に
おつかれさま、と言いたかったから。


そのときそのときを一生懸命生きること。
大切なことを見失わないこと。


あらためて心に誓う、見失わないことを。